【3月度】おすすめ更新しました!ദ്ദി˙◡・)

3月は意外に暖かくならないな~と思っていたら
後半いきなり夏日になったり、雨が多かったり、季節の変わり目って感じの気候でしたね。
2024年ももう4月。春本番、新しい季節の始まりですね!
そんなこんなで、3月のおすすめ記事をご紹介します。

2月に続いて春めいた話題が盛りだくさんです♪
ぜひ遊びにいってみてくださいね。

https://fuyosaqina-blog.jp/osusume.php

先月は角川武蔵野ミュージアムに行ってまいりました。
展示会を観に行ったついでに、一度見てみたかった「本棚劇場」に入ってみました。



左は「エディットタウン-ブックストリート」。
およそ25,000冊もの本が50メートルの通りに配架されていて、自由に手に取って本を読むことができます。本棚の傍に小さな椅子が置いてあったり、奥には本を読むスペースがあり本好きなら1日中ここで過ごせる…って感じのストリートです。

このブックストリートを歩いて最奥までたどり着くと、そこは約8メートルもの巨大本棚に囲まれた「本棚劇場」と呼ばれる図書空間になっています。
こちらも手に届く範囲の書籍はすべて手に取って読むことができます。映えスポットなので、イイ感じに写真撮影している若者もちらほら。

ブックストリートの途中には、荒俣宏先生の「荒俣ワンダー秘宝館」もあり、その空間にいるだけでアカデミックな気分に浸れるスポットです。
ただ場所が東所沢なので、都心から出かけると1時間以上かかるのが難点ですね。
(はじめて東所沢行きました)

 

 

 

pagetop