季節ごとのサキナ関連商品の特集記事をご紹介いたします。
季節のお手入れ、そのヒント
春夏は、早めのケアを。
春夏は、思っているよりももっと、肌トラブルが起きやすい季節。早めのケアで、トラブルが起こりにくいお肌をつくりましょう。
春
気温、湿度の変化が大きく、体調を崩しがちな春。
強風で舞い上がった花粉、チリ、ホコリが、お肌に付着して、肌荒れを起こしやすいなど、敏感に傾きやすくなります。また、少しずつ気温が上がるにつれて、皮脂分泌も活発になって、紫外線も急に増加してくるため、紫外線の対策も重要です。
夏
皮脂分泌が活発な夏は、毛穴が目立ちやすくなり、発汗も活発になるために、赤み、かゆみ、ニキビ、あせもなどが出やすくなります。また、長い時間冷房の所で過ごす方は、知らない間に肌が乾燥に傾いています。また、紫外線のダメージを最も受ける時季です。
UVケア
春
急激に紫外線の量が増えます。肌寒くても、早めのUVケアをしましょう!
冬を過ごして、敏感に傾いているお肌は、春に急増する紫外線のダメージを受けやすくなっています。肌寒い日もありますが、しっかりUVケアを行いましょう。
首や手足などのボディも忘れずに。
夏
皮脂や汗でメイク崩れが起きる前に、早めにメイク直しをしましょう!
ベタつきが気になりだしたら、こまめにティッシュで押さえて、紫外線防止効果のあるシルキーライト パクト Nや、エバーラスティングパウダー プレストをつけます。スポーツなどでたくさん汗をかいて、メイクが崩れたときは、クリーン&モイスチャーシートで、やさしくふき取って、UVケアの商品からつけ直しましょう。
洗顔ケア
春
チリ、ホコリ、花粉、ベタつきを感じたら、フォーム洗顔に早めに切り替えましょう!
冬、ぬるま湯だけで洗顔をしていた方は、フォーム洗顔に切り替えます。その時、お肌のこすり過ぎに注意して、優しい洗顔を心がけてください。また、すすぐとき、必要なうるおいの成分まで洗い流さないよう、体温くらいのぬるま湯で行いましょう。
夏
過剰な皮脂、汗は、帰宅後そのままにしないで、早めの洗顔で清潔に!
特にこの季節は、帰宅後すぐの洗顔をオススメします。ベタつきが気になる部分は丁寧に洗いましょう。
うるおいケア
春
不安定な季節ですので、早めに肌を守る保湿を。
化粧水、美容液、乳液などをたっぷりとなじませて、保湿を心がけます。 さらにローションパックをプラスして、水分補給もしましょう。お肌が敏感に傾いている時は、テスラーのマッサージの時間を短くして、出力も弱くし、シンプルコースとフルコースの間隔をあけましょう。
さらに肌がこんなときは・・・
肌が敏感に傾いて、肌荒れ、かぶれ、赤み、かゆみ、ほてり、湿疹などが全体的に出ている時は、 マッサージなどのお手入れはお休みしましょう。
夏
毛穴は開きすぎないうちに引き締めて、インナードライ傾向のお肌は早めにケアを。
毛穴が気になりだしたら、化粧水をたっぷりと含ませたコットンで、やさしくパッティングをしましょう。皮膚の温度を下げてくれます。 インナードライに傾きがちなお肌は、ローションパックで水分をたっぷりと補います。 長時間冷房の所にいると、皮膚の温度が下がりやすいため、夏でも、赤外線のお手入れを行いましょう。